2013/04/19

第3回レトロなまち歩き開催について

城下町洲本再生委員会よりお知らせ

このたびの淡路島を震源とする地震で被災されたみなさまには心からお見舞い申しあげると共に
復興に尽力されているみなさまには安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします



「城下町洲本レトロなまち歩き」は洲本の旧市街地にある空き町家を活用し
昨年春、秋と開催し、今回で第3回目になります。
しかし、みなさまご存知の通り、先日4月13日午前5:33に淡路島においてM6.3の地震が発生しました。

この度の地震を受けまして洲本レトロこみちでもあちこちで被害が出ており
城下町洲本再生委員会のメンバーの中でもイベントを予定通り開催するか否か悩み、たくさん話し合いました。
そして一軒一軒町家をまわって安全確認を行った結果
屋根瓦の落下等の危険な所を避けて
当日も安全に配慮することを前提にイベントを開催することを決定しました。

もちろん余震も起こらないとは言えない状況ですが、私たちの日々の生活は続いています。

今まで主催者・出店者皆で力を合わせて
来場者のみなさまに楽しんで頂けるよう一生懸命準備をしてきました。
この地震で落ち込んだ雰囲気を吹き飛ばし
洲本市の復興そして活性化に繋がるような楽しいイベントを作りたいと思っています。
みなさまにご理解頂き、またご来場頂ければ幸いです。




第3回城下町洲本レトロなまち歩きは予定通り開催します


地震から目を背けるためにイベントをするのではなく
どうすれば安全に生活できるか
どうすれば古い良い物を守っていけるか
まち歩きをしていっしょに考えてみませんか?



みなさまのお越しをお待ちしております。