2015/04/25

「レトロなまち歩き」初日、思わず聞いてみたくなる今日の様子です。

城下町再生委員会、事務局です。


「城下町洲本レトロまち歩き」1日目、話かけられた方の会話をご紹介します。


「来てびっくり!これは何???」


60代一人旅、花みどりフェアで、淡路島ぐるり周遊と淡路泊、明日は、姫路城を予定。今日は洲本会場になっている洲本もふらりのご様子でした。

おもわず、誰かに聞いてみたくなる城下町の様子であったのは間違いありません。イベントの主旨を詳しくお話いたしました。


「道が細くて、興味深い!!これは、おそらく昔のままですよね」さすが、お城めぐりが好きそうな方でした。



本当に嬉しそうに、歩いて行かれました。この街をもっと一分でも長く歩いて楽しんでほしいなあと思います。