2015/08/19

求む!”レトロな”今回ちょっと変わります!来場者様・出店者様へ◎イベントテーマ発表◎10月17(土)18(日)第八回城下町洲本レトロなまち歩き・淡路島◎

10月のイベントにご来場・出店をお考えの皆様へ

城下町洲本レトロなまち歩きとは!?
あなたがレトロを体感する!イベントです!


先日、城下町再生委員会では、先日ボランティアの方が集まりお話会いがありました。

今回のイベントから、レトロなまち歩き出店をさらに楽しむための提案が生まれました!


早速ですが、今回からはじめますよ~(^^)/

--------------------------

”テーマ”発表!

”レトロな”


ご自身なりに考えて、洲本レトロに来てくれないかなあ~(ちょっと楽しくなりそう~ワクワク!)とのことです。

--------------------------

「レトロな」とは???


”レトロ”と一言にいっても、年代、イメージはおそらく幅広く、バラバラではないでしょうか?大丈夫です。ご自身で年代やイメージを設定し、少しだけ意識して、”レトロ感”がでるような雰囲気作りをしてみてください

また、当日は、出店者同士、お客様も含めてお互いの頭だけにある発想をこの日は特別”レトロな”を五感で感じるを楽しみを増やしてみない?という発想です。

たとえば、服装、メイク、コスプレ、POPやディスプレイ、商品、サービスなどなど。できる範囲で、思いつくものでOKです。明治、大正、昭和、80年代?江戸以前?ミックス、オリジナルの発想、アンティーク、アニメ、海外の設定etc...それはあなたにとってレトロな時期であればいつの設定でもかまいません。

「レトロな」〇〇〇


レトロなまち歩きのシンボルとなっている、藍染の青い旗。当日飾られるものは、現在すべて藍染ではないですが、藍染の旗を意識したものです。徳島の文化を時代背景に持つ”淡路島”徳島県特産の伝統、歴史を感じさせる藍にも古くから親しみがあります。

たとえばですが、藍染のものをちょこんと身に着けたり、置くだけでも構いません。

何か、どのような形でもかまいませんので、”レトロ感”をご自身なりに考えてみてください。それは、ほんの一部でもかまいません。もちろん青カラーの強制はありません。日本にあるピンクや白、黄色などのレトロな和風なカラーになっても”レトロな”です。

また、ここ洲本市の民話、”芝衛門たぬき”江戸時代のお話しがあります。最近銅鐸が発掘されました。そんな淡路島に関するレトロ感も嬉しいです。

〇○○は自由です!


あなたのクリエイティブな発想を、”淡路島・城下町”で開催されるイベントで形にしてみませんか?


レトロ感あふれる"レトロな"○○○あなた)が(淡路島・城下町)を”まち歩き”するイベントです!

当日楽しみにしています。





イメージ参照
出典theyroaredvintage.tumblr.com より
出典(myreco.me
出典 http://sakainaoki.blogspot.jp/2014/07/blog-post.html より
出典 http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2014/05/20140522_wagao_08.jpg
出典